草野球のちバレーボール

先週末は、草野球とバレーの練習があった。

朝6時開始で草野球があり、受験生の息子を連れ出した。
どうせ朝起きないし、部活やめた後は、体力が余る。
ということで、連れ出してみた。

本当は、外野で出そうと思ったが、エースが寝坊しピッチャー不在。
強引に軟式で先発させる。

1回は何とかなったが、2回以降、ボロボロで、特大ホームラン含む8失点。
4回でマウンドを降りる。
本人曰く、軟式はすぐに指にマメができて、投げれなくなったとの事。
それとボールが軽すぎて、制球が難しく&思いきっり投げれないとの事。
なんだかんだと言い訳しつつ、楽しかったようだ。

その後AM9時からバーレーボールに行く。
バレーボールは不思議なメンツでやっている。
有名私立学校の先生方達、某公共テレビ局の方、一流IT企業の方。
普通ならこんな組み合わせはあまりない。
たっぷり3時間汗をかいて、そのまま昼飲み開始。

こんな違う分野のメンツでも話題には困らない。
それぞれ、その業界では一流の方達、話が面白い。

すべては、友人M先生のつながりだが、この飲み会はすごい。
これだけの異業種の人達で、話をする機会なんて滅多にできない。
普通のサラリーマンにはありえないね。
刺激を受けるし、まだまだ勉強しなければ。

一流ITの方、いままで会った中で一番頭がいいと思う。
日本No1の大学を出て、全くオーラ出てないのに話す内容が圧倒的にすごい。

こんな人達に巡り合えたのも、イケメン&運動神経抜群のM先生のおかげ。
出会いに感謝、感謝。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

恐妻組合
2018年08月29日 23:58
吉田さんに集まってるんです!
変人速攻
2018年08月30日 18:51
そんな褒められると、また体育館か取りたくなるなぁ。健康のためにアキラさんにシゴかれましょう!

この記事へのトラックバック