アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
3歩進んで2歩下がる
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
腹が痛い…
一昨日から、胃の辺りが痛い。 それもかなり痛い。 さすがに退院したばかりということで、市民病院に電話して症状を伝える。 手術の影響ではないとの事で、かかりつけ医に行ってみた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/08 17:16
心配かけてごめん
心配かけてごめん 今日は、パソコンからの投稿だ。 スマホからの投稿は面倒だったので、楽チンだね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/12/04 21:02
【祝】退院(術後12日目)
【祝】退院(術後12日目) 明日の退院が確定した。 治療としては一区切りだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/12/03 18:29
復職へのモチベーション(術後11日目)
昨日、会社の上司に現況報告と退院予定を連絡した。 今年は、5月の終わりから、ずっと入退院を繰り返し、 会社に迷惑をかけてきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/02 20:11
やっと食事らしくなった(術後10日目)
やっと食事らしくなった(術後10日目) 5分粥になった。 消化しやすいものばかりだが、基本固形物である。 食事を徐々に固形に戻すのは、小腸に負担をかけないと言う他に 腸閉塞が起きないようにである。 開腹手術した場合は、臓器が癒着すると言われるが、 そのおかげで、腸に食べ物が詰まってしまう危険がある。 腸閉塞は、相当辛いらしい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/01 21:26
自由の身(術後9日目)
点滴が半日早く外れた。 元々頻尿なので、点滴されるとやたらトイレが近い。 今は、オシッコすると肛門も開いてしまい、 便が出てしまうので、排便回数が増える。 と言うことは、お尻の荒れもひどくなる。 そんな訳で、点滴が外れた。 すごく楽ちんである。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/30 20:29
今日から3分粥(術後8日目)
今日から3分粥(術後8日目) 3分粥とは言え、まだ流動食の延長って感じかなぁ。 でも大分お腹にたまるようになった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/29 18:59
術後7日目
便漏れはあまり変わらず。 ジッとしていれば、漏れないけど、歩くと漏れるね。 クローズ手術前の方が漏れが少なかった気がする。 まぁ出てくる量が違うから、比較にはならないけどね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/28 19:52
やっと流動食(術後6日目)
今日の昼からやっと流動食が始まった。 重湯とスープのみだが、空腹が満たされる。 不思議なものだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/27 18:00
腹減った(術後5日目)
絶食から丸5日経った。 やっぱりお腹が減る。 そもそも健康状態で入院したんだから仕方ないよね。 予定では、明日から流動食と書いてあったが、 必ずそうなるとは限らない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/26 17:16
術後4日目
尿道の管と背中にあった痛み止めの管が取れた。 大分身軽になった。 何もしてない時は痛みはなく、歩くとたまに痛くなるぐらいかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/25 16:50
術後3日目
術後3日目 昨日の痛みは、無くなった。 歩いたりすると少し響くけど、昨日より全然良い。 癒着防止のウォーキングも3km歩けた。 便漏れは変わらず、お尻の荒れが予定通りやってきた。 これから食事が始まると、 もっと酷いことになると思う。 会社復帰はいつになる事やら… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/24 17:55
術後2日目
痛い… 昨日の昼まで、痛みも無く元気だったのに、 夜から痛み始め、追加の鎮痛剤は何度も使った。 2時間しか効かないから、その度に起きる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/23 18:03
手術完了
至って元気だよ。 この回復力は、ジョギングで鍛えたからだね。 もう歩けると思う。 看護師さんにダメって言われたけど… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/22 14:59
これから手術
もうすぐ手術が始まる。 またバージョンアップするよ。 張り切って行ってくるよ‼ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/22 07:39
明日から今年3回目の入院
明日から今年3回目の入院 予告通り明日から3回目入院だ。 ストマの痛みや痒さから解放される反面、便漏れがどれぐらい回復するのかという不安もある。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/20 21:57
今年最後の試合
今年最後の試合 俺が見れる今年最後のイジケの試合が今日あった。 来週にも試合はあるようだが、俺は入院で、イジケの登板も今年はなさそうだ。 2年生になったら登板機会が増えると思っていたが、競争させるためか 1年生にもチャンスが与えられ、イジケの登板機会は少ない。 まぁしゃあないね、2年生だから投げさせてもらえる訳ではないし、 高校部活は実力の世界だ。いいプレイヤーが使われるのは当然の事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/19 17:49
愛娘の受験状況
現在、定期テストの真っ最中。 愛娘は毎日テスト勉強をコツコツやってる。 この娘の性格は、俺の遺伝じゃない事は明らかだ。 一度自分の部屋に入ると、 飯か便所以外は出て事ない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/17 07:24
ストマクローズ
来週水曜日に、ストマクローズの手術が決まった。 術後の経過は順調で、縫合部分はしっかり付いているとのこと。 少しずつ前に進んでる。 年内に退院したいなぁ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/14 06:41
横濱ノースドックラン ストマ、オムツの部優勝
横濱ノースドックラン ストマ、オムツの部優勝 11/4は、横濱ノースドックランの日。 本当に走れるのかなぁって、心配だったけど、無事走れたよ。 記録は、10kmで59分ジャストだった。 スタート地点まで、17秒かかったので、ネット58"43'ってことだね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/05 19:16

続きを見る

トップへ

月別リンク

3歩進んで2歩下がる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる